携帯遊戯機研究所談話室

247257

再入館できましたが - sacom

2014/09/27 (Sat) 23:22:44

管理人様
5日ほど前、長く閉鎖されていたここが、偶然入館できることを知りました。早速新しいブログを読んで一息つきましたが、また閉鎖されるのですか。だとしたら非常に残念です。私は、一度DS工房の不具合を報告したことがあるだけで、それ以外read onlyでお役に立っていませんが、今後ここが非公開になっても是非入館したいと強く希望していますので検討ください。また、工房のダウンロードPASSWORDについて教えていただけるようお願いします。

Re: 再入館できましたが - アーク

2014/09/28 (Sun) 09:43:24

sacomさん

コメントありがとうございます。

今年からブログを非公開にしましたが、
決して突然の事ではなく一年以上も掛けて検討した結果です。
非公開にした主な理由は下記のようなものです。
・訪問者の大幅な減少
・コメントや拍手が殆ど無い
・通販サイト運営のブログに数回無断転載された
・関連ファイルの無断二次配布が有った

勿論、公開継続を希望する声も有ったので一時は会員制を検討したのですが、
それに対する反響も殆ど無く読者の関心を感じませんでした。
その様な訳で需要が無くなったと判断して非公開にしました。

今回模擬公開した理由は下記のようなものです。
・そろそろ世間から忘れ去られた頃ではないかと思った
・公開を希望する声が有った
・無断二次配布に関してはある程度の対策をした

要するに公開・非公開はそのメリットとデメリットによります。
アフィリエイトやブログランキングも遣っていませんのでアクセス数は関係なく、
ブログを介しての出会いが唯一のメリットです。
sacomさんも是非ブログの方へコメントを残して下さい。

この様な経緯があるので一見さんが突然訪問されて、
こちらの趣旨などを無視しての無断二次配布を防止する目的で、
記事中にファイルへの直接リンクを張っていません。
少し慣れればファイルへのリンク・ページは見付かる筈です。

また、工房のダウンロードPASSWORDについてですが、
アップローダの仕様変更による対応です。
アップロードしたファイルのリストが表示されるようになったので、
ブログとは関係なくダウンロードされ一人歩きする可能性が出て来ました。
その様な訳で急遽、簡単なパスワードを掛けるようにしています。
こちらも慣れれば簡単に見付かる筈です。

Re: 再入館できましたが - sacom

2014/09/28 (Sun) 15:24:50

早々のご返事いただきありがとうございます。
パスワードについては「慣れれば見つかる」のでしょうか。何とかしてみます。

Re: 再入館できましたが - アーク

2014/09/28 (Sun) 19:33:14

普通に表玄関(ホーム)から入って頂ければご案内しています。
技術的に隠すような事はしていません。

尚、模擬公開後の扱いは未だ未定です。
特に問題が起きなければこのまま公開も有り得ます。

また、非公開に戻った場合でも入館を拒絶している訳ではありません。
実際、非公開中も入館を強く希望された方は入館されていました。
その為の窓口もこちらに用意しておきましたので…。

Re: 再入館できましたが - sacom

2014/09/28 (Sun) 21:20:08

ご返事大変ありがとうございました。
お恥ずかしい話、ホームの注意書きを読んでいませんでした。恐縮します。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.